テーマとルームグッズの紹介について



■テーマとルームグッズの紹介について


PSO2のマイルームは、各種テーマパス(内外装)やシーナリーパス(屋外の景色)を使用して室内外をリフォームすることができます。

★詳しくは→『マイルームについて』をご覧ください

 (マイルームとは、ハウジング的な要素を含んだPSO2のコンテンツの一つです)




room87では、主にFUNスクラッチで入手できるテーマとシーナリーパスやルームグッズ、ゲーム内のドロップやNPCショップから購入できるルームグッズを紹介しています。
AC品や特典等で入手できるルームグッズは個別に紹介はしておりません。(テーマの室内画像等で使用していることはありますが、その場合はその旨を記載しています。)


テーマ紹介では、【テーマルームグッズを使った部屋】 【屋外】 【ルームグッズ一覧表】でざっくりと紹介しています。
参考までに他テーマ等のグッズを使っている場合はその旨を載せております。
大きさ比較等で使用しているキャラは身長約160センチです。

画像は、色等の調整や効果は入れずにスクリーンショットをそのまま使用しています。
シーナリーや撮影時間は統一していないため、写りにばらつきがあります。
設定3~5で撮影しているので、本来の色や質感と大きく異なる場合があります。
また、1枚のSSにできるだけ多くのグッズが写ることに重点を置いているため、アングルは単調になりますがご了承ください。


画像のほとんどははサムネイルですので、もし気になる画像がありましたらクリックしていただければ大きな画像になります。よろしかったらご覧くださいませ。



○追記○

2015/7/26より、(サイズ/設置タイプ/設置可能場所/設置制限数/必要コスト)を明記するようにしました。 例 : (2×2/壁/室内/-/1)  ※無制限は - とします

2015/8/29からグッズ詳細にある説明文を追加するようにしました。

特に最初のほうの記事は慣れていなかったこともあり、SSも説明文も直したい!!と思うところが多いので、再販等に合わせて少しずつ手直ししていこうと思っております。





■カテゴリについて

カテゴリ紹介
スポンサーサイト
2015-02-10 : ※テーマとルームグッズの紹介について :
Pagetop
ホーム

はじめに

花

Author:花
はじめまして、花と申します。
ご覧いただきありがとうございます。

マイルームをテーマごとに紹介しています。
ノートプレイのため画質は悪いですが各テーマのイメージをざっくりお伝えできればと思います。

基本、FUNで入手できるテーマやルームグッズの紹介で、AC品や特典等は取り扱いません。


当ブログの記載情報および画像の著作権は株式会社セガゲームスに帰属します©SEGA

カテゴリ


pickup2.png
2/8 FUNスクラッチ再配信
『ポップアップトースター』

検索

メモ


ファミ通CUP入賞作品をupしましたka13.gif
スイーツ・テーマ再編集予定、その他一部画像準備中です


2/8 FUNスクラッチ更新 ka06.gif
・ファミ通CUP入賞作品A
・ファミ通CUP入賞作品B
・ファミ通CUP入賞作品C
・ファミ通CUP入賞作品D
【再配信】
・ポップアップトースター

1/25 FUNスクラッチ
・ドリップスタンド
・手挽きコーヒーミル
・コーヒーセット
【再配信】
・スイートショコラ
・バレンタインクッション
・スイートチェア
・スイートテーブル
・スイートベッド
・スイートソファ
・スイートローテーブル
・スイートラグ
・スイートシェルフ
・スイートライト
・スイーツ・テーマ

1/11マイルームショップ周期販売更新
・ベーシック・テーマ/B
・モダン・テーマ/B
・ウェスタン・テーマ/B
※周期は『6週ローテが多い』という感じだと思います。(実際どのようなスパンで行われているのかはわかりません)

9/7 FUNスクラッチ更新
・シーナリーパス・黒ノ領域


2017m.jpg



ご覧いただきありがとうございました
ステキなマイルームづくりを٩꒰。´꒳`。꒱۶

©SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
©2015-2017 room87

Feel free to link to my page